Home » news » 地震

地震カジュアルバーVogue

category : news 2011.3.12

昨日 朝起きて

ニュースを見て愕然

お店も
地震の話で持ちきり。

同じ日本にいるのに

何もできない事に

ただ ただ

悔しい思いです。

被災されて
なくなられた方
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして
一人でも多くの方が
無事であられますように

祈るばかりです。

なにかちょっとでも…

とニュースを
みていたら

輸血が足りなくて

臨時献血センターが

色々な所に

設置されるそうです。

私も来週中には

献血に行こうと思います。

一人でも

多くの命が

助かりますように。

コメントは3件です

  1. アサズケくん より:

    関西電力に勤務している友人から送られてきました。
    ご協力頂ける方はよろしくお願い致します。
    以下が内容です。
    ————-
    関西地区にお住まいのみなさん。東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

    少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。
    節電による送電の支援が出来ればと思いますのでご協力よろしくお願い致します。
    kura

  2. admin より:

    [管理人より]
    関西電力からのメールとしてチェーンメールを誘発する文章が出回っています。
    環境保護の観点からも節電は推奨されるべきであり、また今回の震災のような事態の時こそ、
    皆で力を合わせることが大切であることは間違いありませんが
    現時点で関西電力から正式な要請はございません。
    以下に関西電力からのお知らせを掲載させていただきます。

    ——以下関西電力HPより————

    このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

    今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

    当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

    平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

    [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
    この周波数変換施設の容量には上限があります。

    関西電力株式会社ホームページ
    http://www.kepco.co.jp/

  3. くれいん より:

    ラジオで義援金の振込先を知り、ネットで調べて、大地震・津波の被災者の方の力になればという思いを込めて、近所の郵便局へ行って振込をしてきました。
    節電をしています。

    義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
    口座記号番号   00140-8-507
    口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
    取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

コメントフォーム

 
Copyright(c) 2011 カジュアルバーVogue All Rights Reserved.