Home » news » あなたに見惚れて

あなたに見惚れてカジュアルバーVogue

category : news 2016.2.9

おはようございます。
なおみです( ´ ▽ ` )ノ
旧正月が過ぎ、セントバレンタインデーが近づいてきましたね‼︎
という事で、今日は、
私が毎年バレンタインにオススメするカクテルをご紹介します☆

その名も、
「エンジェル・キス」。
そう呼ばれているのは日本だけで、欧米では、エンジェル・ティップ(天使のご祝儀)と言う名前が正式です。
レシピは至って簡単。
クレームドカカオというカカオの甘〜いリキュールに、生クリームをフロート。
そして、チェリーをカクテルピンに刺し、それをグラスの淵にのせます。
※写真はあえて載せませんので、ビジュアルが気になる方は是非ご注文下さいませ(^_−)−☆
…と、レシピはここまでなのですが、
実は、これで完成とは言えないかもしれません。
何故、日本では、エンジェル・キスと呼ばれているのかと言いますと…
グラスの上のチェリーをグラスの真ん中にゆっくり沈めて、静かに引き上げると、上手くいけば、まるでキスマークのような模様が浮かび上がるのです。心を落ち着けて引き上げないと、滅多に現れないのですが、その模様から、天使のキスと呼ばれているのです。
花言葉ならぬ、カクテル言葉も、
「あなたに見惚れて」。
ロマンティックなカクテルの中でも、
味わいも見た目も、甘々なカクテルです。
「あなたに見惚れて」なんて。。。
私もオーダーされてみたいものです(笑)

もう一つ、バレンタインにオススメするウィスキーをご紹介します。
バレンタインにバランタインはいかがですか?…親父ギャグ好きなもので、すみません(≧▽≦)
今ならサントリーさんのウィスキーをご注文いただくと、バランタイン17年を練り込んだ生チョコレートが付いてくるのです♡
個性豊かなモルト原酒をブレンドして作られるスコッチウィスキーの銘酒「バランタイン17年」。
そのバランタイン17年を、希少なカカオ豆として知られるクリオロ種で作ったカカオ感豊かなチョコレートにあわせています。

銘酒の奥深い味わいとカカオの豊かな香り、互いを際立たせる絶妙なバランスの生チョコレートをどうぞお楽しみください。

image
バランタイン17年を飲みながら、生チョコレートをいただくのもよし、あえて違う銘酒と生チョコレートを組み合わせるのもよし。

甘いものを召し上がることが少ないお客様も、もし良かったら試しにいかがですか?

今宵も、ヴォーグでお待ちもうしあげております♡

コメントフォーム

 
Copyright(c) 2016 カジュアルバーVogue All Rights Reserved.