Home » news » 日々勉強☆水曜日

日々勉強☆水曜日カジュアルバーVogue

category : news 2015.7.8

 

20150708_165913

こんにちは☆まいです。

 

今朝は営業終了後、

NBA福岡支部基礎講習会でした。

テーマは〖ジン〗

小テストから始まり、

ジンリッキー、ギムレット、

フルーツの絞り方。

そして技術研究部長・大石さんの

ホワイトレディ。

同じカクテルでも一つとして

同じ味はなく、

とても勉強になった朝でした。

日々精進していきます。

コメントは3件です

  1. 夕顔 より:

    主人の話が面白いのと料理がいいのでよく行く店があります。

    一つ地雷があって、「接客はいやです」という女子学生がバイトでいて、これが全く気付かない。愛想なんて当然ない。

    店主はサービスに真面目なのに、なんでこんなの雇ったのか不思議だが、いつも来店する時、シフトに当たりませんようにと祈って行く。

    今日は美味しい料理ですっかり機嫌よく帰ろうとしたが、会計がこのバイト。

    はい。

    それはもう、全てを吹き飛ばす客を愚弄する態度に引きました。

    折角の気分も台無しです。

    久しぶりに訪れたこちらのお店は、時間を忘れる居心地でした。

    竜宮城とはこういうことかしら。

    そう思うと、こちらのお店の良さを改めて感じる事ができて、よかったかな。

    もしまた来たら、仲よくしてくださいませ^^

    • maimai より:

      夕顔様。この度はご来店誠にありがとうございました。そしてブログへのコメントありがとうございます。私自身〖接客とは何か〗〖サービスとは何か〗について考える毎日です。夕顔様からのコメントをスタッフ一同真摯に受けとめ、仕事への励みにさせていただきます。またのご来店を6人の乙姫が竜宮城でお待ちしております☆

  2. 夕顔 より:

    こんにちは

    あの遅い営業時間からの講習会とは驚きました。

    優雅な白鳥のように愉悦を下さる営業時間から、水面下では忙しく足を漕いでいるのもやはり同じ白鳥で、こうした時間外での日々の研鑽が意識させない楽しい空間を演出してくださっているのだなと感じます。

    精進とはよい響きで、昔いらした上手な作り手の方も同じ言葉を言われてました。

    まさに今、青春の毎日を精進にあてられているとの事、

    次回寄らせて頂いた際にはどんな成長ぶりを味あわせて頂くか、今から楽しみにしております。

コメントフォーム

 
Copyright(c) 2015 カジュアルバーVogue All Rights Reserved.