Home » news » 夢 叶う♪

夢 叶う♪カジュアルバーVogue

category : news 2014.4.10

おはようございます( ´ ▽ ` )なおみです。

水温む春になりましたね。

皆様いかがお過ごしですか?

   一つ前のブログの写真、なんだろう?と思われた方もいらっしゃるかと思います。昨日お店にお客様からいただいた青い薔薇です♪♪さえた青で、すごく綺麗です(≧∇≦)

   薔薇は、クレオパトラやローマ皇帝ネロ、ジョゼフィーヌ王妃をはじめ古くから世界で最も愛されてきた花。

薔薇には青色色素を作る能力がないために、いくら交配を繰り返しても青い薔薇の実現には至りませんでした。このため、ブルーローズは、従来、「不可能」「存在しないもの」という花言葉でした。何故だか私は、「ブルームーン」と言うロマンチックなカクテルを想起するのですが、青いものには、そういう神秘的で儚いイメージがあるのでしょうか。

2004年にサントリーさんが、「青色色素が花びらに存在する世界初の青いバラの誕生」に成功し、世間を驚かせたのはつい最近のこと。

その後、青い薔薇の花言葉は、「神の祝福」や「奇跡」、「夢 かなう」に変わりました。

不可能と言われてきた事でも、諦めなければ、叶う。なにごとも、やってみなければわかりませんね!

皆様の今一番叶えたい夢は何ですか?

良かったら、教えて下さいね!(^_−)−☆

コメントフォーム

 
Copyright(c) 2014 カジュアルバーVogue All Rights Reserved.