ウイスキー検定

こんにちは^ ^

たまに見かけていたコンビニ、
サークルK・サンクスが全てファミリーマートに
変わってしまいちょっぴり寂しい、ひかるです。

そんなことを思いつつも私ごとですが
嬉しいことがありました☆

実は、、、
今月の初めにウイスキー検定の三級に
挑戦していたのですが、
無事に合格できました!

来年は二級にチャレンジします!

ということで、今日はウイスキーを一つ紹介します。

イモミの店長、かなさんの大好きな
アメリカで作られているバーボンウイスキー
ノブクリークです。

かなさんご夫婦へプレゼントした
オリジナルカクテル『スイートロマンス』の
ベースにもなっています。

ノブクリークは、
バーボンとしては長い9年の熟成期間があり、
アルコール度数50度の力強いフレーバーと
リッチなコクとフルーティーさも潜むウイスキーです。

ノブクリークとは、ケンタッキーにある小川の名前で、
第16第大統領リンカーンが幼少時代を過ごした土地です。
力強いバーボンにアメリカの力強い大統領の名を冠しています。

さて、今週も土曜日がやってきました。
力強いノブクリークを楽しみながら、
来週への力強いパワーをもらいましょう♩

今日も19時よりヴォーグはオープンです^ ^

皆様のお越しをお待ちしております。

ひかる

関連記事

PAGE TOP