テキーラセミナー✳︎

こんにちは^ ^

 

 

昨日、18日はお昼から
メキシコ大使館の方による
メキシコ&テキーラのセミナーに参加してきました!!
 
 

テキーラが好きになってきている、ひかるです。
  
  
テキーラと聞くと、
罰ゲームで飲むワンショットドリンク、
二日酔いする〜というイメージがあったり、、
とテキーラへの固定観念がある人も多いと思います。

  
しかしテキーラの原料であるアガベという竜舌蘭は、
6〜10年かけて収穫されています。
なので、7年前何してたかな〜って考えながら
ぜひゆっくり味わい楽しんでください。 

そして、100%アガベのテキーラは二日酔いになりにくいそうですよ。
  
テキーラはチーズケーキやドライフルーツにもよく合います。
テキーラ飲めるか不安だな、、という人は、
チーズケーキに少しかけて食べてみると
美味しいですよっともおっしゃってました^ ^
 

みなさんもテキーラを楽しんでみてください♩

 
 
昨日のみかチーフのブログにあるように
9月9日、10日は中洲JAZZの日ですね☆
  
そして、、次の日の11日は!!!!
  
テキーラフェスタinHAKATA
  
がJR九州ホールにて開催されます。

  

image

  

博多での開催は今年が2回目となります。
 
テキーラフェスタの中で開催される
チーム対抗のカクテルコンペティションに
私、ひかるがCチームの一員として
参加させて頂けることになりました。

他のお店の先輩方とチームを組み、
オリジナルカクテルを考え、
当日ご来場の皆様へ提供します。

試行錯誤しながら今レシピなどなど議論をしております。
 
スペシャルゲストやトークショー、DJさんによるライブなど
ワイワイとしながら、
様々なテキーラ、メスカルを試飲できます。
 

ぜひ、遊びに来てください♩

   
今週も金曜日がやってまいりました。
今日も元気に皆様のお越しをお待ちしております☆

ひかる

関連記事

PAGE TOP