若鷹軍団☆木曜日

こんにちは☆まいです。

今年の鷹の祭典ユニフォームを頂きました♪

 

20150709_165152

今年は黄色なんですね。

去年は確か赤だったような気がします。

新しい服を広げると、

真っ先に猫が乗ってくるのは、

猫あるあるではないでしょうか。

 

「自分の知らにゃい匂いがするにゃ!」

「お前は俺の匂いだけつけとけば良いんだにゃ!!」

と言ってるそうですよ。

俺様具合にキュンときます。

さて、〖鷹の祭典〗とは…

レギュラーシーズン前半戦の区切りとなる7月に

ホークス主催試合で行われるイベントで、

チームが限定の鷹の祭典専用ユニフォームを着用して

試合に挑みます。

そして同様のユニフォームを全入場者が着用し

応援することで

ホークス日本一の大きな原動力とするものだそうです。

博多の夏は鷹の祭典に山笠!

そして筥崎宮の夏越まつり。

夏バテしないくらいに

夏を楽しみましょう!

関連記事

PAGE TOP