黄色のパワー

DSC_0659.jpg

こんにちは☆まいです。

昨日の快晴から一転
今日はどんより曇天ですね。

そんなどんより気分の時には
生花を見ると
花のパワーがもらえるそうです。

VOGUEでは週替わりで
生花が変わります。
今週は「シンビジウム」

黄色のシンビジウムの花言葉は
「飾らない心」「誠実な愛情」
という意味を持ちます。

いつも何気なく見ている花も
花言葉を知ると、また
見方が違ってくるのでは
ないでしょうか。

私の好きな言葉に
「花よりも花を咲かせる土になれ」
という言葉があります。

裏方で支えてくれる人がいるから
表舞台で輝ける人がいる。

もちろん美味しい料理も
料理を作ってくれる人、
運んでくれる人、
食材を生産してくれる人がいて
初めて美味しい料理が食べることが出来る。

「本当に大切なことは
目に見えないんだよ」

星の王子様の言葉ですね。

おっと。長くなりました。

綺麗な花を咲かせる為には
私自身が栄養たっぷりな
土にならなくては。

皆さんの好きな言葉は
何ですか?

関連記事

PAGE TOP